ワーホリ前の旅①:福岡

 

 

 

10月下旬、新千歳空港から出発してはや2週間。

 

 

 

 

もう、というべきか。

 

 

まだ、というべきか。

 

 

 

 

いずれにせよ、

 

 

 

 

念願だった、NZワーホリをとうとうスタートさせました!(拍手)

 

 

 

 

現在、南島にいます。

 

 

 

 

このワーホリ前に、母といとこで福岡に行ってきました。

 

 

 

福岡

まずは太宰府天満宮

f:id:hanakachan:20231107191855j:image

修学旅行生やインバウンド客で大賑わい。

 

 

北海道とは違う自然のスケールと歴史の荘厳さ。圧巻でした。

 

 

 

 

f:id:hanakachan:20231107192017j:image
f:id:hanakachan:20231107192010j:image

有名なフレンチ屋台のお店。

ご飯、本当に美味しくてワインにとても合いました。

 

お店の方も皆さんフレンドリーで素敵。

 

 

並んででもまた食べたい。

 

 

 

 

f:id:hanakachan:20231107192325j:image

f:id:hanakachan:20231107192331j:image

柳川で川下り。お堀がメインかな?

天気も良くて心地よかった。

 

Webで予約。乗船時間1時間くらいを一人1500円はコスパ最強ではないだろうか。。。

 

 

 

ラーメンもモツ鍋も美味しかったけど、

 

 

 

忘れられないのが

 

f:id:hanakachan:20231107192429j:image

ホテルのお寿司屋さん。

 

混んでいたため、カウンター席。

これが幸いで、大将と福岡の魚についてお話しながらお寿司。

 

 

 

 

お寿司愛あふれる大将。

母と2人で頂く。

 

 

 

おまかせ寿司最高だった。。。

マグロ以外は確か地のもので、新鮮さに感動。

 

 

 

 

福岡旅、星5つでした。

 

 

他にも色々回りましたが、次は久留米市糸島市にも行ってみたいとしみじみ。

 

 

 

次向かう先はオーストラリア二番目の都市、

メルボルン

 

 

 

 

しかしここで思わぬ出来事が。

 

 

f:id:hanakachan:20231107193524j:image

 

 

フィリピン経由メルボルン行、

機材到着遅れのため出発時間変更。

 

出発3時間遅れで乗り継ぎ時間の1時間には到底間に合わないので泣く泣くキャンセル。

 

 

さて無事に新しい飛行機は取れたのか。。。

 

 

次回へ続きます。